祖母の初盆の供養に、遠州大念仏大楽寺組が来てくれました。

遠くから聞こえる寂しげな鐘の音が、風情があっていいですね。

今年初めて知ったのが、家の中に上がって施主とお話しをするお役目の人を”仏参”と言うのだそうです。

これが、なかなか気を使って大変なんで、誰もあまりやりたがらないんだとか。

小1時間滞在するので、よく知らないお宅だと、間が持たない事もあるようです。

体はえらくても、外で太鼓切ってる方がいいと言っていました。


盆ぎりには、たくさんの方がお参りに来て下さいました。おかげ様で、祖母も喜んでいることと思います。

皆さんのお心遣いに感謝致します。
ありがとうございました。
m(_ _)m


>>>>>>>
磐田市 理容店 ヘアーサロンサトウ
カット、カラー、パーマ、レディースシェービング等、皆さまのご来店をお待ちしております。
?Gg[???ubN}[N??