中島屋スイーツ

先日の誕生日に、ロールケーキとプリンをいただきました。

誠にありがとうございます。
m(_ _)m

ロールケーキは真ん中にわらび餅が一本ズボッと通っている、わらび餅ロール。

実にこの、わらび餅の食感と冷たさが心地よくてたまりません。(^.^)

黒糖を混ぜ込んだスポンジの風味と、程良い甘さの生クリームが相まって、なんとも上品に美味しく仕上がっています。

こちらは森町の菓子司中島屋さんでお求めいただけます。)^o^(

僕が小さい頃には、近くの駄菓子屋さんでもパックに入ったわらび餅を売っていた記憶があります。

やなぎや、かんすけ、あさひや、せいきょう、めいとう、ふじや、みよしや、これらはまさしく地元の銘店。

佐藤少年も50円玉を握りしめてよく通ったものです。

今ではだいぶ少なくなってしまいましたが、まだまだ頑張っているお店もあります。

是非とも永く続けて欲しいなあ。

>>
磐田市、ヘアーサロンサトウは地域のファミリーサロンです。
カット、カラー、パーマ、
美容矯正等、
皆様のご来店をお待ちしております。
?Gg[???ubN}[N??