やりたくないけど、医療費の計算をしてます。

毎年、確定申告の期限ギリギリになってしまうので、今年は早めにやっつける事にしました。

まず、1年間の家族7人分の領収書を、人別・医療機関別に分けます。

領収書の枚数が多いので分けるだけでも大変。
なかなか手間がかかります。
(;´д`)

自分などは、この手間を軽減するために、なるべくお医者さんにかからないようにしてたりしますが。


そんで、分類した領収書群のそれぞれの合計を出します。

一応、間違いの無い様に2回計算しますが、1回目と2回目で合計が合わない…

なんせ、そろばん6級だからなぁ。

くじけそうになりながらも、
何度もやり直してやっと終わり。

と思いきや、祖母の分の領収書が、他にもある事が判明!

こんな所に後生大事にしまってあるとは。。。


見なかったことにしました。


>>
磐田市、理容美容店ヘアーサロンサトウは地域のファミリーサロンです。
カット、カラー、パーマ、
美容矯正等、ご来店をお待ちしております。
?Gg[???ubN}[N??