知り合いの方からいただいた、観葉植物です。

なんだか分からずにいたのですが、ある時お客さんにアスパラガスだと教えてもらいました。

もらった時からすると、2倍くらいに大きくなっています。

店内でエアコンの風が良く当たる、言い換えれば風通しの良い所に置いてあるので乾燥しやすく、2、3日水やりを忘れてるとカラッカラになります。

でもまだ枯れていません。割と強いですね。

うちはズボラな人間が多いので、特に屋内に置いてある植物は注意が必要です。

以前、エビネ(かな?)の花が咲いたことがありまして、その時居たお客さんに
『あんたら、ひどいことするね!』
と言われたことがありました。

どうやら水やりをすっかり忘れていたようで、エビネが生命の危機を感じて、子孫を残そうと花を咲かせたということらしいです。

うちでは、ただ花が咲いてよかったなあと思っていただけでした。

何しろイワヒバを枯らすような人たちですから。

それもお客さんにいただいたものを…

反省してます。m(_ _)m


>>
磐田市、理容美容店ヘアーサロンサトウは地域のファミリーサロンです。
カット、カラー、パーマ、
美容矯正等、ご来店をお待ちしております。
?Gg[???ubN}[N??